結婚式の演出はこんなにも!?二人で演出を考えよう


華やかに迎えるウエルカムスペース

二人のお祝いに来てくれたゲストを迎えるために作られた空間がウエルカムスペースです。前撮りなどの写真を飾ったりウエルカムボードやイニシャルオブジェで二人だけの演出をしてみましょう。思い出の品や趣味のものを飾るのもいいですね。式がはじまる前にゲストも楽しむことができます。

ゲストから運ばれるリングリレー

指輪の交換の時に参列しているゲストから新郎新婦のもとまでリングをリボンに通して運ぶセレモニーです。みんなの手を渡って運ばれるリング。参列者からの祝福の気持ちが込められています。ステキな演出ですよね。新郎新婦もリングが届いた時の嬉しさは大きいものだと思います。参列者もみんなで参加できるリングリレーは新郎新婦はもちろん、ゲストにとってもステキな思い出のひとつになります。

鮮やかにフラワーシャワー

挙式後に行われるフラワーシャワー。花びらを新郎新婦に向かってかけ、祝福します。とてもキレイで華やかなフラワーシャワーはシャッターチャンスがたくさんあります。種類もいろいろあるようでスターシャワーやバブルシャワー、リボンシャワーなどもあるようです。ゲストの祝福を受けながら幸せな気分をあじわうことができますね。

誰を選ぶ?エスコート役

お色直しの前に新郎新婦が一度退場します。この退場のときにエスコートしてくれる人を式場内のなかから選びます。親族や友人をサプライズで指名するのです。選ばれる本人はもちろんのこと会場内のゲストもこのサプライズに驚き、同時に感動してしまいます。この時にプレゼントを渡す演出も人気で感謝の気持ちを伝えることができます。

京都の結婚式場は、高級感のあるホテルや鴨川沿いの風情あるゲストハウスなど、様々な選択肢があります。観光地としても人気があり、千年の都と呼ばれる京都で式を挙げれば、幸せになれること間違いなしです。