二人だけで結婚式がしたい!人気上昇中のミニマム婚


大人数だといろいろ大変

一般的に結婚式への招待人数は、全国平均で70名といわれていて、100人を超える式も珍しくありません。ゲストが多いほど華やかになりますが、同様にさまざまな悩みも出てきてしまいます。ゲスト一人ひとりに感謝して、おもてなしをしたいというカップルが増えていて、式中に忙しくて、一人ひとりと向き合えない大人数の結婚式をあえて避ける人たちもでてきました。

そんな二人にぴったりなのが、ミニマム婚です。二人婚をはじめ、少人数のゲストを招く挙式でも、ゲストに感謝を伝えるおもてなし志向の強い式が増えており、少人数、省スペースにすることで、ゲストとの距離感も近く、ゲスト全員と向き合う時間をしっかりと確保できます。加えて、演出や写真にもこだわることができるので、より心温まるウエディングを行うことができます。

素敵な二人婚にするには

あれもこれも欲張りたいのなら、ミニマム婚の中でも二人婚にするのもありですよ。こだわりの写真にホテルのスイートなど、贅沢な時間を過ごすことができるでしょう。二人婚は海外挙式でハネムーンも兼ねたパターンが特に人気です。また、海外クルーズウエディングができるのは、二人婚ならではになります。中には、サーフィンやダイビングにトライするアクティビティ婚を挙げる人もいます。普段出来ない非日常を体験すれば、一生の思い出になるでしょう。加えて、ウエディングの衣装や写真にこだわるのはもちろん、衣装を替えて、数日間撮影することも可能です。専属のカメラマンに空港到着から観光まで撮影してもらうというプランを組むのも人気があります。

福岡の結婚式場は駅から近い所が多く、美しい海を見渡せるパーティ会場が設けられています。また、福岡は自然豊かな土地なので森に囲まれた結婚式場も存在します。福岡なら、ロマンチックな結婚式になるでしょう。