実はデートにおすすめなブライダルフェア!


お食事デートをブライダルフェアで!

ブライダルフェアというと、婚約がきまってから本格的に結婚式の下見として行くものだと考えている方が多いかもしれませんが、そんなに堅苦しく考えずにもっと気軽に参加して良いものなのです!ブライダルフェアでは結婚式場の見学や料金の説明などを受けるだけでは無く、大抵の場合結婚式用のお料理の試食ができるんです。中には無料でフルコースをいただける式場もあるので、いつものデートより少し良いものが食べたいなと思った時や記念日のお祝いにレストランの代わりとして利用してみるのもおすすめです。

相手に結婚を意識させちゃおう!

お付き合いがある程度長くなってくると結婚を意識し始めるタイミングがあると思いますが、なかなか自分から切り出すのは男女ともに難しいですよね。そんなときにもぜひ2人でブライダルフェアに足を運んでみてはいかがでしょうか。「デートスポットとして人気みたいだから行ってみない?」とさりげなくブライダルフェアにお相手を誘ってみましょう。結婚式場を見るのですから、直接「結婚」という単語が出てこなくても自然と結婚について意識してくれるはずです。また早い時期に契約すると割引特典がある場合も多いので、盛り上がった勢いで契約をしてトントン拍子に結婚式まで進んでしまったという嬉しいお話も良く聞きます。

このようにワンランク上のお食事デートや、相手に結婚を意識させる1つの手段としてぜひ気軽にブライダルフェアを利用してみてください。デートのマンネリ解消や一歩先のステップに進むきっかけになるかもしれませんよ。

ブライダルフェアとは、結婚式場などが主催しておこなう、結婚式を予定しているカップルを対象にしたイベントです。結婚式の相談や式場・披露宴会場の見学、料理の試食会、ドレスの試着会など様々な企画があります。