結婚式場はホテルを選ぶのがいいの?レストランで行うのもいいかも!!


ホテルの結婚式場のメリット

結婚式場を探すときはまずどのタイプにするかを決める必要があります。立地がいいなどのメリットがあるのがホテルの結婚式場で、遠方から親せきに出席してもらうときなどにいいかも知れません。その他にもホテルの結婚式場を使うメリットがあるので知っておくと良いでしょう。ホテルの結婚式場の建物のメインはホテルなので宿泊施設が充実しています。出席者に宿泊してもらったり自分たちが前日や当日に宿泊するときに利用し易いです。ホテルにおいては当然ながらホテルのスタッフが結婚式場や披露宴会場でサービスをしてくれますがしっかり教育されているので安心できるでしょう。キリスト教式の教会以外にも神式や仏教式にも対応した式場があるのも良い点と言えそうです。

どんな時にレストランウェディングがいいか

結婚式場と言えば一般的には専門の式場やホテルを思い出すでしょうが少し変わったところとしてはレストランがあります。結婚式自体は教会の施設があるところで行い、披露宴の部分を出席者に移動してもらって行います。専門式場などなら同じところにあるのでレストランで行うと出席者に負担をかけるデメリットがあります。それでもレストランを選ぶにはそれなりのメリットがあるからで、そのメリットを重視するなら絶対レストランで行う方がいいでしょう。メリットの一番は本格的な食事を出してもらえるところで、料理だけでなくウェディングケーキなども希望に合わせて作ってもらえたりもします。専門式場などだと演出に制限があったりしますがレストランだとより自由な演出が可能になるでしょう。

福岡の結婚式場は、海が見える会場の人気が高い傾向にあります。また県外から来る参列者も多いため、アクセスしやすい都心の式場も選ばれやすいです。